冷熱技術相談(冷熱相談センター)

  • トップページへ
  • 事業紹介
  • ITソリューション(業務システム部) のページへ
  • 技術計算サポート(技術推進部) のページへ
  • 営業・技術研修(住環境営業技術センター) のページへ
  • 冷熱技術相談(冷熱相談センター) のページへ
  • 業務紹介 のページへ
  • 関連窓口 のページへ
  • ご利用について のページへ
  • ご利用Q&A
  • エリアマーケティング(支所) のページへ
  • 会社情報 のページへ
  • リクルート情報 のページへ

ご利用Q&A

Q1. オペレータによる電話受付時間は?
Q2. オペレータによる電話受付時間以外に電話をかけるとどうなるか?
Q3. 受付ガイダンスはどうなっているか?
Q4. 技術相談以外の内容についての受付はしないのか?
Q5. 特殊仕様製品についての問合せはどこか?
Q6. サービス部品の注文や問合せはどこか?
Q7. 技術計算書や調査報告書等の作成依頼はどこか?
Q8. カタログ、CDソフトなどの資料類送付依頼はどこか?
Q9. 空調冷熱製品について他の技術相談窓口はないか?

Q1.

オペレータによる電話受付時間は?

A1.

以下のとおりです。
平日:9:00〜19:00/土日祝日、年末年始:9:00〜17:00

Q2.

オペレータによる電話受付時間以外に電話をかけるとどうなるか?

A2.

留守番電話となり、以下のメッセージが流れます。

≪留守番電話≫
ありがとうございます。三菱電機冷熱相談センターでございます。本日の相談業務は終了させて頂きました。明日の9時以降におかけ直しいただくか、ピー音の後に御社名、お名前、電話番号をお伝えいただきますと、明日の9時以降にこちらからお電話させていただきます。電話番号は必ず市外局番もお伝えください。ありがとうございました。

Q3.

受付ガイダンスはどうなっているか?

A3.

以下のとおりです。

≪受付時間内≫
選択番号
1.「家庭用ルームエアコン、店舗用エアコンの技術相談」
2.「ビル用・設備用エアコン、冷凍機・チラーの技術相談」
3.「換気扇・ロスナイの技術相談」
4.「各種資料のインターネットのご案内」

Q4.

技術相談以外の内容についての受付はしないのか?

A4.

大変申し訳ございませんが、受付しておりません。当センターは技術相談のみ対応しております。

Q5.

特殊仕様製品についての問合せはどこか?

A5.

製品販売窓口にて承ります。

Q6.

サービス部品の注文や問合せはどこか?

A6.

製品を購入された販売店にご相談ください。不明な場合は、修理受付窓口にてご相談ください。

Q7.

技術計算書や調査報告書等の作成依頼はどこか?

A7.

製品販売窓口にて承りますので、電話でのご依頼をお願いいたします。

Q8.

カタログ、CDソフトなどの資料類送付依頼はどこか?

A8.

製品販売窓口にて承りますので、電話でのご依頼をお願いいたします。

Q9.

空調冷熱製品について他の技術相談窓口はないか?

A9.

ルームエアコン、ハウジングエアコン、温水暖房システム、クリーンヒーター、石油ファンヒーター、その他空調機器につきましては、以下でもご相談を承っております。

◇家電製品の購入・取扱い方法ご相談窓口
 【三菱電機お客さま相談センター】
  ・0120-139-365(無料)※一般回線
  ・0570-077-365(有料)※携帯電話・PHSの場合
   平日:9:00-19:00
   土日祝、その他特定休日:9:00-17:00

◇換気扇、業務用・設備用ロスナイ、産業用送風機
 【換気送風機技術相談センター】
   ・0120-726-471(無料)※一般回線、携帯電話
   ・0573-66-8220(有料)※IP電話等 
   月〜金曜:9:00-12:00、13:00-17:00 
    (祝日、その他特定休日を除く)